保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. なつまつり

2023/08/28

なつまつり

ベネッセ 菊名保育園

成長を感じられる年間行事

なつまつり

初めての保護者参加行事! 
みんなで待ちに待った「なつまつり」のテーマは「さかな」。
ドキドキとワクワクがいっぱい。素敵な笑顔にあふれていました。

図1.jpg

ワークショップでは、うちわづくり。
ご家族の方に見守られながら、好きなデザインを考えます。

図2.jpg

写真館では、親子でにっこり♪ 
合言葉は「なつまつりー!」

図3.jpg

迷路の中は、水中のよう… 
頭の上をさかなが泳いでいます。

図4.jpg

すべり台で降りるとボールプールへ・・! ジャバーン!

図5.jpg

迷路の途中にサメ! 
サメの口の中には何があるんだろう‥?

図6(かがみをけした).jpg

金魚すくいも、ヨーヨー釣りも。
上手に取れるかな?

図7(背後の顔けし5).jpg

キンダー(幼児クラス)さんの作ったさかなつりでは、チャレンジ(5歳児)さんが小さいお友だちを見守ります。

図8(園児の名前消し).jpg

おやつコーナーでは、はちみつレモンクッキーを・・「いただきまーす!」

ベネッセ菊名保育園/保育スタッフ

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. なつまつり