保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 玄関前をお花で飾ろう

2023/08/04

玄関前をお花で飾ろう

ベネッセ 杉並和泉保育園

成長を感じられる年間行事

玄関前をお花で飾ろう

毎年、JA東京中央高井戸支店さんから地域の保育園や幼稚園にお花をいただいています。例年チャレンジ(5歳児)の子どもたちがいくつものお花の株を植えてくれます。

杉並和泉お花1.jpg

今回は非常勤職員にレクチャーを受けて、恐るおそるポットを支えて株をさかさまにしてそっと引き出したり、プランターの土の用意をしたり、しっかり植えて土を被せてお水をあげてくれました。

杉並和泉お花2.jpg

帰りに、玄関前のお花が朝と変わったことに気がついた子どもたちは、「(朝と)ちがうね!」「きれい~」「かわいいお花!」と言ったり、「落ちてるお花はいいんだよね」と、大事そうに花びらを拾って帰る姿も見られました。

ベネッセ 杉並泉保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 玄関前をお花で飾ろう