保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 大きくなーれ!!

2023/07/20

大きくなーれ!!

中央区立八丁堀保育園

成長を感じられる年間行事

大きくなーれ!!

チャレンジになると菜園活動が始まります。
子ども同士でどんな野菜や草花を育てるか考えます。
今年は「すいか」「トウモロコシ」「きゅうり」「ひまわり」
「あさがお」「ラベンダー」を育てることに決定!
土づくりから子どもたちがやります。
「柔らかいふわふわのベットをつくろう」と一生懸命混ぜていました。
毎朝、キンダークラスのお当番さんが水やりを頑張っています。
大きくなりすぎたきゅうりは野菜スタンプをしました。

再生する土と栄養のある土を一生懸命耕しています。

図1.jpg

難しいと言われているスイカが今年は少しずつ大きくなっています。

図2.jpg

トウモロコシは子どもたちの背よりも大きくなりました。

図3.jpg

「今日の給食に入れてくださーい!」と
朝とりたてのトウモロコシを調理さんに渡しました。
どんな料理に変身したかな?

図4.jpg

各務

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 大きくなーれ!!