保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 進化する安心・安全・衛生の園ブログ一覧
  4. 身の回りのことだってできちゃうよ!

2024/01/24

身の回りのことだってできちゃうよ!

ベネッセ 武蔵新城保育園

進化する安心・安全・衛生

身の回りのことだってできちゃうよ!

ぐちゅぐちゅぐちゅ、
はじめてのうがいも、しっかり鏡をみながら挑戦中。

画像1.jpg

おやつの後には、自分の袋にしまうんだ。

画像2.jpg

お口のばい菌を、水道でしっかりと吐き出し中。

画像3.jpg

手のばい菌はもうとれたかな?
自分でかくにん、かくにん。

画像4.jpg

お着替えの後には、お洋服をたたむよ。
ちょっぴり難しいけれど、慣れてきたね。

大人にとっては簡単な生活習慣も、
ナーサリー(乳児クラス)の子どもたちにとっては至難の業。
大切な衛生習慣を丁寧にゆっくりと
ひとりひとりの気持ちに寄り添って伝えていきます。

武蔵新城保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 進化する安心・安全・衛生の園ブログ一覧
  4. 身の回りのことだってできちゃうよ!