保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 🍅トマト・りりこが実をつけたよ~~🍅🍅🍅

2023/06/06

🍅トマト・りりこが実をつけたよ~~🍅🍅🍅

ベネッセ 西馬込保育園

食べる意欲を育む食事

🍅トマト・りりこが実をつけたよ~~🍅🍅🍅

☆今回のブログは「お知らせ」ページにPDFで掲載している内容とほぼ同じものになります。併せてお楽しみください☆

植え付けから1ヵ月が経ち、苗も大きくなってきたある日。チャレンジさんに『ちょっと見て見て』と呼ばれ「凛々子」をのぞいて見ると、黄色い花の後に小さな 実をつけていました。「凛々子」の実が落ちないようにやさしくそっと指さしをして 教えてくれました。

図2.jpg

また植物図鑑を見ながら、花が落ちると実になる事を教えてもらったサーチャーさん。休み明けの月曜の朝にトマトの実を見つけて大喜び! クラスを訪問する給食スタッフを窓際まで連れていき、嬉しそうに教えてくれました。植物の生長と心の成長を感じて、大人も子どもも、温かい気持ちになりました。どの苗もすくすく成長しています!

図7.jpg

🍅ちこちゃんの成長🍅

図3.jpg

🍅りこちゃんの成長🍅

図4.jpg

🍅おいもちゃんの成長🍅

図5.jpg

🍅ナーサリーまとちゃんの成長🍅

図6.jpg

西馬込保育園 園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 🍅トマト・りりこが実をつけたよ~~🍅🍅🍅