保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 令和5年度 西馬込農園 スタート!

2023/05/19

令和5年度 西馬込農園 スタート!

ベネッセ 西馬込保育園

食べる意欲を育む食事

令和5年度 西馬込農園 スタート!

今年も昨年度から継続の(つながる食育)をスタートしました。

西馬込_図1_230518.jpg

冬越しの野菜(たまねぎ⇒もうじき収穫、いちご⇒収穫中、人参⇒成長中)に新たな野菜が加わりました。毎年植えている、さつまいもとお米に加え、トマト、ピーマン、なす、里いも、オクラ、枝豆です。

西馬込_図2_230518.jpg

さつまいもは紅あずま、まいこ金時の2種類を植えました。

西馬込_図3_230518.jpg

『なにを食べたいか』をスタートに、育てる野菜をチャレンジさんと農園ミーティングで話し合いました。今年は、「芽出る・愛でる・心の輪」をテーマに子どもたちと楽しい栽培、食育を行なって行きたいと思います。

西馬込_図4_230518.jpg

栽培の様子は随時、ブログで更新していきたいと思います。
お楽しみに!

ベネッセ 西馬込保育園/給食 小野寺

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 令和5年度 西馬込農園 スタート!