保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. ぽかぽか♪ お庭で楽しいランチタイム

2023/03/24

ぽかぽか♪ お庭で楽しいランチタイム

ベネッセ 前野町保育園

食べる意欲を育む食事

ぽかぽか♪ お庭で楽しいランチタイム

ぽかぽかと暖かい日差しの中、キンダークラスはお庭でランチを楽しみました。

図1.jpg

いつものメニューでもお外で食べると格段においしさが増して、モリモリ食べています。

図2.jpg

今日のメニューはチャレンジさんが考えたリクエストメニューです。「タンパク質はどれかな… 野菜が足りない…」 など栄養面も考えながら、みんなで話し合って決めました。

図3.jpg

『うまみのいっぽ(ベネッセのだし)』は風味豊かなおいしい出汁で、子どもたちにもご家庭にも好評です。

図4.jpg

チャレンジさんは話し合いの中で、おやつで大人気の『うまみのいっぽふりかけおにぎり』を選んでいました。今日のランチでも、みんな残すことなくパクパクと頬張っていました。
お弁当箱は空っぽに、みんなのお腹はいっぱいに、心も嬉しさでいっぱいになったランチタイムでした。

前野町保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. ぽかぽか♪ お庭で楽しいランチタイム