保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 保護者と一緒に! 冬の作品展

2023/03/06

保護者と一緒に! 冬の作品展

ベネッセ 前野町保育園

成長を感じられる年間行事

保護者と一緒に! 冬の作品展

保護者の皆さんと子どもたちが一緒に作る
「冬の作品展」の様子です。
「温かいもの・雪」にちなんだ物を作ろう!と
子どもたちと話し合いました。
お父さんお母さんとお家で作った人形は、
リフトに乗って風に揺れ、
冬の世界を楽しそうに眺めています。

図1.jpg

木の根元の雪だるまはフワフワで、
まるで新雪で作ったよう。
木にかかっている手袋は落し物かな?

図2.jpg

マミーちゃんの雪だるまは、
何とも言えない味がありますね。

図3.jpg

キンダー温泉には
サメやシャチまでやってきてスリリング。
でもみんな仲良くお湯に浸かっています。

図4.jpg

キンダーさんの雪の結晶や雪だるまからは、
一生懸命に作っている子どもたちの顔が見えるようですね。

図5.jpg

等身大の人形が巻いているマフラーは、
もうすぐ一年生になるチャレンジさんが編みました。
どの顔も完成した喜びに溢れています。

図6.jpg

大きなかまくらには、
子どもたちが代わる代わるそーっと入っています。
こたつミカンもおいしそう。
そんな子どもたちを見守る
保護者の皆さんのお顔が優しくて、
前野町保育園の冬はぽかぽかです。

前野町保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 保護者と一緒に! 冬の作品展