保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. うんとこしょ・・・みんなで大根堀り!

2023/03/28

うんとこしょ・・・みんなで大根堀り!

ベネッセ 雪が谷大塚保育園

食べる意欲を育む食事

うんとこしょ・・・みんなで大根堀り!

みんなで近所の農園に大根堀りに行きました!
「どこだろう~」と畑に入っていくと
「あった!!!!」立派な大根を発見しました。

図1.jpg

初めに年長、チャレンジクラスから。
「うーん・・・・抜けた!!!!」
友だちの大根を見てみんなもこの表情。
「ぐるぐる回すと抜けるんだよ~」などと
アドバイスしあう姿もありました。

図2.jpg

年少、プレジャークラスも大きな大根を無事に収穫☺
長い根っこや立派な葉っぱを見せあいっこ。

図3.jpg

顔も見えないくらいこんなに大きな葉っぱでした!
大根を見た給食さんが
“おいしい大根の葉っぱレシピ”も作ってくれました。

図4.jpg

「頑張ったね~」「お疲れ様!」と年下の友だちを労う姿に、
子どもたちのやさしさや思いやりの気持ちの成長も感じました。
お天気もよく、素敵な思い出になりました♪

雪が谷大塚保育園/吉原

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. うんとこしょ・・・みんなで大根堀り!