保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 3時の宝物・マイおにぎり

2021/11/22

3時の宝物・マイおにぎり

ベネッセ 中村橋保育園

食べる意欲を育む食事

3時の宝物・マイおにぎり

ラップにレンコンご飯をおいて、3時のおやつをキュッキュッキュッ。

図1.jpg

大事な3時のおやつだから、心をこめてキュッキュッキュッ。

ぺろりと平らげている子もいるね。

図2.jpg

見て見て~
いいおにぎりが出来たでしょ。

図3.jpg

わー、なかなか良いおにぎりだ。パクリとたべるぞ~。

本当に久しぶりのクッキングでした。

テーブルはついたてを置いて、密にならないように、黙食で。
すっかり慣れたこのルールだけど、自分で自分が食べるおにぎりを作って食べるって、本当に楽しい❢
おいしい。
うれしいおやつでした。

中村橋保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 3時の宝物・マイおにぎり