保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. トマト<凛々子>初の収穫

2023/07/21

トマト<凛々子>初の収穫

ベネッセ 西馬込保育園

食べる意欲を育む食事

トマト<凛々子>初の収穫

今年は、梅雨の晴れ間が多かったので、6月の末からトマトが色づき始めました。
子どもたちから『園庭のトマトが赤くなったから見にきて!』と、お誘いを受ける毎日。

ririko1.PNG

色づきだすと、あっという間に「りりこ」は赤くなります。
これも太陽と子どもたちの愛情のおかげかな。

週末にお天気が荒れるという予報を聞き、急遽タドル、プレジャーさんにも手伝ってもらい収穫をしました。
『トマトをくるくると回しながら取るんだよ』と伝えると『くるくる~』と言いながら収穫をする姿がとても可愛いかったです。

ririko2.PNG


その日の給食は丁度チキンソテーだったので収穫したトマトで「自家製トマトソースチキンソテー」が完成!
より美味しく、おかわりも空っぽになるくらい大人気でした。

ririko3.jpg

西馬込保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. トマト<凛々子>初の収穫