保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 食育チーム始動!!

2023/07/10

食育チーム始動!!

朝霞市宮戸保育園

食べる意欲を育む食事

食育チーム始動!!

 今年度も食育チームでの活動を始めました。
第一弾は「この種知ってる?」と
「こんなときってなんていう?」の二つのクイズです。

「この種知ってる?」の掲示は種の写真を見て、
何に育つかを予想できるようになっています。
紙をめくると答えがどん!

図1.jpg

種のついている場所の写真もあるので、
食事はもちろん、
植物にも興味を持てるようになればと思っています。
「こんなときってなんていう?」では簡単な問題を通して
「いただきます」を習慣にできればいいなと思って掲示してみました。

図2.jpg

第二弾では季節のお野菜を食べられるようにと、
「野菜食べたよモグモグシールを貼ろう」を企画中です。
楽しみにしていてくださいね。

宮戸保育園/職務分野別リーダー 食育チーム

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 食育チーム始動!!