保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. お化け屋敷 やろうよ!

2023/01/04

お化け屋敷 やろうよ!

中央区立八丁堀保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

お化け屋敷 やろうよ!

年長児の発案で
ハロウィンの日にお化け屋敷を開催しました。
話し合いからしかけ作りまで
子どもたちの力だけで行いました。
赤いお面を被った男の子は赤鬼になりきり、
最後まで沈黙を貫いてジェスチャーだけで
お客さんに挨拶をしています。

図1.jpg

1歳児クラスのお友だちにも
優しく「バイバイ」のタッチをしているようです。
乳児クラスの子どもたちも
お化け屋敷のしかけを楽しんでいました。

図2修正済.jpg

お化け屋敷の空いた時間には
「このビックリ箱からでたら驚くかな?」と
お化けの格好まま作戦会議をしていました。

八丁堀保育園/チャレンジ(5歳児)担当

  • 中央区立八丁堀保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. お化け屋敷 やろうよ!