保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 秋からの「ぴかいち」の場面

2022/12/21

秋からの「ぴかいち」の場面

ベネッセ 氷川台保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

秋からの「ぴかいち」の場面

今年はスポーツフェスタを城北公園陸上競技場で行いました。
テーマは
「やればできる!You can doit!」
鉄棒でのツバメポーズが決まりました。

メイン .jpg

ハロウインの行事です。
年長児は自分でデザインをして自分でコスチュームを作ります。
からかさお化けは段ボールのわらじを履いています。
つま先にまで拘りました。

図2.jpg

ほうきにまたがった魔女さん、イメージ通りに出来上がり大満足です。 

図1.jpg

園庭の畑でさつまいもの収穫です。

「おいもがあるかなぁ…大きいかなぁ…」

やさしく掘り出しました。

図3.jpg

寒くなると始まる編み物です。
自分のマフラー作りには熱が入ります。

秋・冬のぴかいちの場面です。

図4.jpg

氷川台保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 秋からの「ぴかいち」の場面