保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 真夏の芸術家

2022/08/16

真夏の芸術家

ベネッセ 東戸塚保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

真夏の芸術家

素晴らしい 芸術作品が出来上がりました
暑くなり、子どもたちはいろいろな感触遊びを楽しんでいます
絵の具遊びもそのひとつ・・・

図1.jpg

マミーのお友達は、おっかなびっくり

図2.jpg

タドルのお友達は、なんだかヌルヌル ペタペタ楽しいぞ!
お顔についてもへっちゃら

図3.jpg

サーチャーのお友達は、氷になった絵の具の水でお絵かき
手で溶かしてから描いてみよう!

図4.jpg

キンダーのお友達は、好きな色を混ぜて実験中!
どんな色ができるかな?


その年齢によって楽しみ方も様々。
楽しみながら 素敵な作品をいっぱい作る子どもたちです!

東戸塚保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 真夏の芸術家