保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. そこは、あなただけのおうちだよ #026居場所を宣言する

2024/10/11

そこは、あなただけのおうちだよ #026居場所を宣言する

ベネッセ 桜新町保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

そこは、あなただけのおうちだよ #026居場所を宣言する

まだあなたが言葉がうまく話せなかった頃にね、
私たちは、あなたの心を理解したくて、
あなたがやりたいことや、してほしいことはなんだろう?って…、
いつもこうして遠くから見守っていたんだ。

今では、こんなに夢中になって遊んでくれるようになったんだね。
やっと安心してくれたんだね。ありがとう。
ここは、あなただけのお家だよ。
あなたのやりたいことが叶えられる場所だよ。

【機密HRC-P】桜新町_乳児_②_026.jpg

ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています「40の手掛かり」はこちら

40のことば画像.jpg
  • ベネッセ 桜新町保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. そこは、あなただけのおうちだよ #026居場所を宣言する