保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. ちいさなお母さん #034先輩へのあこがれ

2024/10/08

ちいさなお母さん #034先輩へのあこがれ

ベネッセ 芦屋保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

ちいさなお母さん #034先輩へのあこがれ

自分のお家を作ることがブームに。
いろんな玩具を並べて自分だけの空間で赤ちゃんと一緒に歌を歌ったり、ご飯を食べて楽しそうでした。
世界観がとっても可愛いです。
そんなサーチャー(2歳児)さんの様子を見ていて…

「こうやってお洋服着るのよ」と年下のお友だちに優しく教えてあげる姿…。
上手に出来ているか心配しながらも最後まで見守っています。

【機密HRC-P】芦屋_乳児_②_034.jpg

赤ちゃんの寝かしつけをそっと近くで見ているタドル(1歳児)さん。
サーチャーさんの遊びに憧れをもったのかな、それを感じているかのようなやりとりが素敵でした。

【機密HRC-P】芦屋_乳児_③_034.jpg

ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています「40の手掛かり」はこちら

40のことば画像.jpg

サーチャー(2歳児)クラス担任 

  • ベネッセ 芦屋保育園の記事
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. ちいさなお母さん #034先輩へのあこがれ