保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 発見!

2024/09/17

発見!

ベネッセ 勝どき保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

発見!

「みてみて~。わたしの目、どんな風になってる?」
「(保育者)大きくなってるよ!!!」
「でしょ~。すごいでしょ~。」

画像2.jpg

色水をいれてみたら・・・
「空の色が違う色になった!」

画像3.jpg

“ペットボトルめがね”の輪がどんどん広がって。
みんなで不思議体験、楽しいね。

子どもたちの発見から広がる遊びの輪。
大人も驚かせる子どもたちの発想力。
【小さなきっかけ】から芽生えた好奇心や疑問、興味、発想を
どんどん広がるように私たち保育者は関わっていきたいと思います。

キンダー(幼児)担任より

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 発見!