保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 愛がたっぷり

2024/08/15

愛がたっぷり

ベネッセ 幡ヶ谷保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

愛がたっぷり

当番活動に苗の水やりがあります。
ある日、女の子3人で水やり。

画像3.jpg

「わ!大変、トマトがこんなにおおきくなってる」
「水がたりないな」

友だちと協力して水をくみ、
苗にたくさんの水をプレゼント。

「たくさん飲んでおおきくな~れ」と
優しい魔法の言葉もかけていました。

画像4.jpg

1人の女の子が急にしゃがみ込むと
「これはダメなんだよ。雑草があると栄養がいかなくなるから
ぬかないとだめなの」といって作業を始めました。

友だちも「そうなんだ」と教えてもらいながら
雑草を綺麗に取り除き「これで大丈夫だね」と3人で達成感。

画像5.jpg

何でも愛情をもつことの大切さを子ども達から感じました。

幡ヶ谷保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 愛がたっぷり