保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 『ごっこ遊び』の育ち👶

2024/08/06

『ごっこ遊び』の育ち👶

ベネッセ 杉並和泉保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

『ごっこ遊び』の育ち👶

「水分は取れてますか?」
「点滴するのでお母さんは外でまっていてください」

病院でのやり取りを思い出したのでしょう。

人形を自分に見立て、
自分がお医者さんになり、
以前に体験したそのときの
自分の気持ちを確認しているのかもしれません。

言葉だけではなく、
そのとき経験した嬉しさ、
不安など色々な感情を
『ごっこ遊び』の中で、
いつもの場所で安心して
自分の思いを表現できる大切な遊びです。

図1.jpg

ベネッセ 杉並和泉保育園 関

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 『ごっこ遊び』の育ち👶