保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 一緒に遊ぼう!

2024/04/05

一緒に遊ぼう!

ベネッセ 菊名保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

一緒に遊ぼう!

もうすぐ進級。来年度は2歳児クラスもキンダー(3~5歳クラス)さんの仲間入りです。
3歳児クラスのお子さんが2歳児クラスに遊びに来てくれました。

写真①.jpg

遊んでいると隣にそっときて並んで遊び始めます。

写真②.jpg

プレジャー(3歳児クラス)さんの遊びに興味津々。「どうやってやるの?」と聞くと・・

写真③.jpg

「こうだよ」と優しく教えてくれました。

写真④.jpg

サーチャー(2歳児クラス)さんのパズルを見守るプレジャーさん。

写真⑤.jpg

協力して、お料理も作っています。

写真⑥.jpg

積み木を並べてその中でこま回し。こんな遊び方もできるんだね。

写真7.jpg

はじめは緊張してドキドキしていたお子さんも、お話しながら少しずつ仲良くなりました。

ベネッセ菊名保育園/2歳児担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 一緒に遊ぼう!