保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. のりもの たくさん!

2024/04/02

のりもの たくさん!

ベネッセ 菊名保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

のりもの たくさん!

園周辺をお散歩に出かけます。

写真①.jpg

横浜線はどっちから来るかな?
「こっちからきたよ!」とお友だちに教えてくれます。

写真②.jpg

「え?どっち?あっち?」
みんなで予想合戦の始まり。

写真③.jpg

手を振っていると、車掌さんが警笛を鳴らしてくれました。

写真④.jpg

「気づいてくれた!」
みんな、大喜び。また見に行こうね。

写真⑤.jpg

その後、緩やかな坂道でダッシュ!
保育者の待つゴールまで全力疾走。

写真⑥.jpg

ゴールしたお子さんは「がんばれー!」と走ってくるお友だちを全力応援!

写真7.jpg

最後はみんな大好きなハイウェイパトロールカーが通り、大喜び♪
たくさんののりものが見られて、楽しかったね!

ベネッセ菊名保育園/2歳児担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. のりもの たくさん!