保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 造形教室『みんなの歌を作曲しよう』

2024/03/19

造形教室『みんなの歌を作曲しよう』

ベネッセ 中村橋保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

造形教室『みんなの歌を作曲しよう』

音符に色をつけてハサミで切りましょう。

図1.jpg

クレヨンを折って横を使ってぬっても素敵ですよ。
初めてクレヨンを折ってこのお顔
『折っちゃったあ~』

図2.jpg

音符を自分の色でカラフルに、
どんな音が聴こえているのかな。

図3.jpg

ポキッっと折ったね、
どんな風にぬれるのかしらね。

図4.jpg

クレヨンの紙も剥いでね、
クレヨンのいつもとは違う使い方にドキドキ。

図5.jpg

こんな風に折れたよ、
ぬってみるね。

図6.jpg

ぬった後に指で伸ばしても素敵な色になるね。

図7.jpg

自分たちで五線を描いて、
音符を貼ってメロディーを奏でます。
プレジャー(3歳児)の曲。

図8.jpg

アクティブ(4歳児)の曲。

図9.jpg

チャレンジ(5歳児)の曲。

中村橋保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 造形教室『みんなの歌を作曲しよう』