保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. へいらっしゃい!キンダー(幼児クラス)おすしやさん

2024/01/23

へいらっしゃい!キンダー(幼児クラス)おすしやさん

ベネッセ 雪が谷大塚保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

へいらっしゃい!キンダー(幼児クラス)おすしやさん

「おすしやさんでーす。安いものを頼むと高いものもついてきますよ」そんな言葉に誘われ、二つ返事で店内へ行く保育士。

雪が谷大塚1.jpg

「こちらのイスでお待ち下さい。」と椅子に座って渡されたのは…お寿司の本!待機中に読む絵本にもこだわりが感じられます。そして、近くの棚に飾ってあったお寿司たち。とても美味しそうですよね!ご丁寧に、ばらんも置いてあります。

雪が谷大塚2.jpg

「1円皿から100万円皿までありますが、1円皿は人気で売り切れです。」とのこと。せっかくなら100万円皿を注文しようかな、と保育者がつぶやくと「わ〜お金持ちなんですね!」とチャレンジの店員さん。

雪が谷大塚3.jpg

「タブレットでご注文ください。黒い丸を押すと次の画面に行きます。100万円だと、うにが食べられますよ。」とのこと。

雪が谷大塚4.jpg

「こどもらーめんを注文すると1円がついてきます。」とのことで、こどもらーめん、うに、まぐろを注文しました。皆さんは、メニュー表に何が書いてあるかわかりますか?(記事の最後に答えがあります。最後までご覧くださいね。)

雪が谷大塚5.jpg

「少々お待ち下さいね。」洗い物にお寿司の準備に忙しくしている店員さん。おや?キッチンに何か貼ってありますね。よくよく見てみると…

雪が谷大塚6.jpg

ポツンポツン11こ…これってなんですか?と聞くと「ポツンポツンのいくらの注文が入ったお知らせが入ってます。(ポツンポツンはいくらのことだったようです。)注文が入るとここで見れますよ。」

雪が谷大塚7.jpg

他にも注文が入っているようです…あれ!?たまごが1023個注文されてます!「だから忙しいんですよ〜」そういうことだったんですね。

雪が谷大塚8.jpg

「お待たせしました〜!ドリンク付きです。ドリンクにはチョコとアメが入ってます。」とっても豪華な食事をいただきました!どれもとっても美味しい味。会計時にはしっかりと100万円払いました(笑)
・・・メニュー表の答えは「こどもらあめんいちえんもらえる」「ぎょうざ」「しょうゆらあめん」「まぐろ」「いくら」「たまご」「えび」「うに」「いか」「さあもん」「えびてんぷら」でした!

ベネッセ 雪が谷大塚保育園/キンダークラス担任 刈間

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. へいらっしゃい!キンダー(幼児クラス)おすしやさん