保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. プレジャーおばけやしき『ハロウィン編』

2023/11/10

プレジャーおばけやしき『ハロウィン編』

ベネッセ 海園の街保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

プレジャーおばけやしき『ハロウィン編』

夏におばけやしきをし、
「今度は小さいお友だちも怖くないおばけやしきにしよう!」
「きらきらのおばけやしきかな?」と
相談していたプレジャー(3歳児)の子どもたち。

ハロウィンに合わせ、2回目のおばけやしきをオープンしました! 

【夏のおばけやしきのブログはこちら】
プレジャー おばけやしき

トンネルをくぐると、そこは『きらきらおばけ』の世界。
ハロウィンの仮装をしたおばけたちが待っていました。 

1.jpg

“あっちにもおばけ!”嬉しそうに指をさしています。

2.jpg

サーチャー(2歳児)さんは、
自分で作った“ジャックオーランタン”を持って
おばけやしきに入りました! 

3.jpg

最後は、プレジャーさんが紙粘土で作ったクッキーをプレゼント!
みんな大喜びです。
小さいお友だちにも喜んでもらえる
『きらきらおばけやしき』は大成功でした!! 

4.jpg

プレジャーさんは、お昼寝から起きると、
おやつの“ハロウィンクッキー作り”。
手のひらで薄く伸ばし、カボチャやコウモリなど
ハロウィンにちなんだ型で型抜きをします! 

5.jpg

「これ何の形だ~?」
お友だちとクイズを出しながら、楽しく食べていました。

「お~いし~~!!」
とても楽しいハロウィンの1日になりました!!

6差し替え.jpg

海園の街保育園/プレジャー担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. プレジャーおばけやしき『ハロウィン編』