保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. なんどもなんども!

2023/10/03

なんどもなんども!

ベネッセ 保土ケ谷保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

なんどもなんども!

マミー(0歳児)クラスでの1コマです。
牛乳パックで作った電車をトンネルにくぐらせようと頑張っている様子です。

図1.jpg

見る角度を変えて、どうしたら良いか試行錯誤中・・・

図2.jpg

上手くできた!まっすぐ通った!

図3.jpg

もっともっとくぐらせたいいんだけどなぁ~

図4.jpg

こんなに長~~くなったよ!


長い時間頑張っている姿をじっと見守っていると
こんなに凄いことを成し遂げました。
遊びを保障することの大切さを改めて感じた1コマでした。

保土ヶ谷保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. なんどもなんども!