保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 外あそびが気持ちよい季節♡

2023/09/29

外あそびが気持ちよい季節♡

ベネッセ 海園の街保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

外あそびが気持ちよい季節♡

ようやく暑さが和らぎ、外あそびが気持ちよい季節になりました。
海園の街保育園の子どもたちも、元気に外あそびを楽しんでいます!
今日は、プレジャークラス(3歳児)が、
保育園裏の広場で遊びました。
斜面で、お友だちと協力して大きなタイヤを運んだり・・・・

長縄を跳んだり・・・    

  

図1.jpg

2チームに分かれて、バトンリレーもしました!
たくさん遊んで、たくさん楽しんだことを、
11月に予定しているプレイデイ(運動会)の競技に
織り交ぜていきたいと思っています!

図2.jpg

海園の街保育園/プレジャー担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 外あそびが気持ちよい季節♡