保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. きれいに剥けたよ!

2023/08/29

きれいに剥けたよ!

ベネッセ 保土ケ谷保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

きれいに剥けたよ!

サーチャークラス(2歳児)でトウモロコシの皮むきをしました。
始めに絵本を読んでイメージを作って
いざ開始!

図1.jpg

とにかく真剣。
何とか剥こうと必死な子どもたち。

図2.jpg

だんだん調子をつかんできたよ。
自分でやりたいの!

図3.jpg

ちょっと困った手伝って・・・
小さな皮までちゃんと取りたい。

図4.jpg

どんどん皮が剥けてきた!
少し余裕がでてきたみたい。

子どもたちは真剣な表情で頑張っていました。
剥き終わった時にはちょっとヘトヘトな様子も・・・
自分たちで剥いたトウモロコシはとっても美味しかった様です。

保土ヶ谷保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. きれいに剥けたよ!