保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. ♪リトミックリズム♪

2023/07/21

♪リトミックリズム♪

ベネッセ 池上保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

♪リトミックリズム♪

キンダークラスでは、5月からリトミック活動を始めました♪

池上図1.jpg

2回目で「トンボでしょ?」「ひこうきー!」ととても意欲的に参加していました。

池上図2.jpg

音をよく聞き注意力・集中力・判断力を育て、ともだちと協力することで協調性・社会制も育てていきます。また様々な動きにすることで土踏まずや筋力・体感を鍛え怪我に強い体作りや心身の発達を促していきます。

池上図3.jpg

こどもたちは、笑顔いっぱいで「楽しかった~」「明日もやりたい!」と思いきり体を動かし楽しんでいました。

ベネッセ池上保育園/主任

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. ♪リトミックリズム♪