保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 地域の方とのふれあい

2023/07/19

地域の方とのふれあい

ベネッセ 大泉学園保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

地域の方とのふれあい

区民農園をお借りしていますが、
実は職員にあまり知識がなく、
試行錯誤しながら野菜を育てています。
そんな姿を見かねてか
畑にいる方がまめに声をかけてくれるので、
いろいろ助けてもらっています。

図1.jpg

ある日畑へ行くと、
立てた覚えのない支柱が立っていました。
「畑のおじさんがやってくれたんだね。会えたらお礼を言おうね。」と言っていたのですが、
なかなか会えず、どうしようかと言っていると、
子どもたちから「お手紙残して行こうよ。」と一言。
そこでお礼の手紙を書き、支柱に残していくことに。

図2.jpg

すると後日支柱にお手紙のお返事が!!
「おじさん読んでくれたんだね。」と子どもたちは大喜び。

図3.jpg

地域の方とのこうしたふれあいに、
私たちも嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

大泉学園保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 地域の方とのふれあい