保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 暑くなってきたね

2023/06/05

暑くなってきたね

ベネッセ 氷川台保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

暑くなってきたね

5月にはいり外の気温も高くなってきたので、
園庭で遊ぶ時にはミストをだしてみました。
すると、
水が大好きな子ども達は「雨だ~!」と言って大喜びし、
様々な反応を見せてくれました。

ポツポツと落ちてきた水をみて、
型抜きやおたまで集めようとしていました。

図2.jpg

落ちてきた水を「あっ」と言って、
不思議そうに見つめている子もいました。

図3.jpg

水で湿った土の感触を確かめるようにすくい、
どろんこ遊びを楽しんでいました。

図4.jpg

コンテナの隙間に溜まった水に触れようと、
指で掘りだすように触っていました。
このように子ども達は、
暑い季節ならでは環境でちょっとした水遊びを楽しんでいました。

氷川台保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 暑くなってきたね