保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 金魚の赤ちゃんがやってきた!

2023/06/08

金魚の赤ちゃんがやってきた!

ベネッセ 上石神井保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

金魚の赤ちゃんがやってきた!

スタッフの家で飼っている金魚が卵を産んだ、
ということで保育園へ金魚の赤ちゃんがやってきました。

図1.jpg

小さな小さな赤い魚が泳ぐ姿に、
それまで涙が出ていた子も泣き止んでじっと見つめる姿がありました。

図2.jpg

「あ!こっちに泳いできたよ。私たちのことが好きなのかな?」

図3.jpg

「かわいいね。早く大きくなるといいね」
小さな命を大切に見つめる子ども達。
新しい仲間となって、みんなと一緒に育っていくのが楽しみです。

上石神井保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 金魚の赤ちゃんがやってきた!