保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 好きなものに夢中になる

2023/03/15

好きなものに夢中になる

ベネッセ 幡ヶ谷保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

好きなものに夢中になる

図鑑を開いて何をしているんだろう?
そっと見ると図鑑の上に紙をのせて色鉛筆で描き始めました。
「何しているの?」
「恐竜描いているの」。
その子は大好きな恐竜を図鑑を使って映し絵をしていました。
よく見るとただ映し絵をしているのではなく、
好きな恐竜を選んで紙の向きを変えたりして
オリジナルの恐竜を描いていました。
保育者はまるで動きをつけているように見えました。
紙が恐竜でいっぱになると新しい紙を用意してまた描き始めていました。
好きな事に夢中になって没頭する。
子ども達がこんなにも夢中にんれることが見つかる事は
とても素敵な事ですね。

幡ヶ谷保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 好きなものに夢中になる