保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. いつでも楽しい園庭①なぁ~んにもないところから・・・。

2022/07/08

いつでも楽しい園庭①なぁ~んにもないところから・・・。

ベネッセ 矢向保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

いつでも楽しい園庭①なぁ~んにもないところから・・・。

砂場で何やら作戦会議中です。
新しく大きなスコップに触発され、
子どもたちが作戦会議にどんどん加わっていました。

「なにかをつくろうかな。」
「たくさん砂がたくさん入るね。」

図1.jpg

しばらくすると、
砂を集めて大きな大きなお山が完成しました。
子どもたちは大きなお山を見て大満足。
その後は、トンネル掘りや道を開通したりと大忙し。
その日を境にキンダーさんのお山作りは一週間も続いていました。

図2.jpg

図3.jpg

今は砂場遊びも新しいゾーンに入り楽しんでいます。

矢向保育園/園長

  • ベネッセ 矢向保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. いつでも楽しい園庭①なぁ~んにもないところから・・・。