保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 七夕・夕涼みウィーク

2022/08/09

七夕・夕涼みウィーク

ベネッセ 矢向保育園

成長を感じられる年間行事

七夕・夕涼みウィーク

今年の七夕・夕涼み会テーマは『どうぶつ』です。
7月5日~7月8日で『七夕・夕涼みウィーク』を開催。

七夕の笹は自分たちの手で。
お芋ほりでお世話になっているお家で剪定し
一生懸命保育園まで持ち帰ってくれました。

図1.jpg

★笹ってこうやって生えているんだ・・・

図2.jpg

★大人も・・・

キンダー保育室はさながらサファリパークのように、
所々に動物が見え隠れ。

図3.jpg

実際に探検家のように
それらの動物を調べ・探索する姿は
とても微笑ましい場面でした。

図4.jpg

★葉っぱの陰からそーっと・・・

図5.jpg

★案内人、チャレンジさんと・・・

図6.jpg

★ちょっと緊張気味・・・

図7.jpg

★仲間を見守る目・・・

夕涼みではお祭り要素も各所に散りばめられ、
『どうぶつすくい』自分のお気に入りを見つけ大満足。
笑顔がキラキラ。
『こおりのへや』で8本の氷柱を目の前にし、
緊張しながらも触れて驚きの表情とやり遂げた笑顔。

図8.jpg

★チケット これで良いのかな~

図9.jpg

★たくさんあったどうぶつすくい、あと何匹・・・

図10.jpg

★ドキドキ さわってみると、ひんやりつめたい。
 何度も繰り返し病みつきに。

図11.jpg


図12.jpg

『七夕・夕涼みウィーク』は見事に大成功し、
ほんの少しだけ夏の暑さを忘れた瞬間でした。

矢向保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 七夕・夕涼みウィーク