保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. アイスづくりの続き・・・

2021/08/18

アイスづくりの続き・・・

ベネッセ 日吉保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

アイスづくりの続き・・・

日吉図1.jpg

【いよいよアイスづくり当日!!】
子どもたちは現場監督として担任の様子をしっかりと見守っています。

日吉図2.jpg

材料を混ぜ、監督の子どもたちに意見を聞くと?
「これで冷やせるね。がんばったね!」

日吉図3.jpg

アイスを冷やしている間に・・・アイスに添えるミントを園庭で収穫!

日吉図4.jpg

【アイスが固まった!】
「うわぁ~本当に固まってる・・・」 

日吉図5.jpg

【アイスの感想は??】
「味はおいしかったけど、いちごジャムが少なくてピンクじゃないね。」
「もっとジャム入れれば良かった。」
「牛乳の味がイヤだった・・・」
との感想が。

図6.jpg

【もう一回作ろう!】
「今度はもっとジャムの量を多くしよう!」
と子どもたちはもう先を見ているようです・・・

日吉保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. アイスづくりの続き・・・