保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 私たちの思いが詰まった<保育の木>

2024/04/16

私たちの思いが詰まった<保育の木>

ベネッセ 勝どき保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

私たちの思いが詰まった<保育の木>

毎年、新しい1年がスタートする前に、
職員一同が集まり<こんな保育園にしたいね>
<こういう保育ができるようになりたい>など、
保育感を語り合う時間を作っています。

今年も、職員たちの熱い思いが<わたしたちの目指す保育の木>という形になりました。

どういう保育園だったら、子どもたちも保護者の皆様も笑顔になれるのか。
どういう保育をしたら、子どもたちも保護者の皆様も安心して通っていただけるのか。

2差し替え.jpg

1年経つ頃には、きっとこの<木>に子どもたち、
保護者の皆様、私たち職員の<笑顔の花>が咲くことと思います。
廊下に掲示しているので、時々<木>の前に立ち止まって、
自分自身の保育を振り返る機会にもなっているんですよ。

3.jpg

園長より

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 私たちの思いが詰まった<保育の木>