保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 赤ちゃん

2024/04/16

赤ちゃん

ベネッセ 幡ヶ谷保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

赤ちゃん

新年度が始まり、マミー(0歳児)クラスに新しい友だちが増えました。
サーチャー(2歳児)クラスの子どもたちが廊下で遊んでいると、
保育者に抱かれて泣きながら廊下へでてくるマミークラスの子がいました。

「赤ちゃんだれ」「なにしてるの」と口々に言うサーチャークラスの子どもたち、
「泣いてるね、笑わせてあげたら喜ぶかな」と保育者が言うと
「あっぷっぷ」と変な顔をして見せてくれました。
マミークラスの子も少し泣き止み不思議そうに3人の顔を眺めていました。


そのあとも「これ使う?」とマミー室の玩具を渡したりと
自分なりにあやしている姿を見る事が出来ましたよ。
新しい友だちとの関わり、可愛らしい一コマでした。

画像3.jpg

サーチャ―(2歳児)クラス担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 赤ちゃん