保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. ‘おめでとうの気持ちを!’ 園庭のアクリル板

2024/03/29

‘おめでとうの気持ちを!’ 園庭のアクリル板

ベネッセ 市ノ坪保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

‘おめでとうの気持ちを!’ 園庭のアクリル板

隣のグランダ武蔵小杉さんの施設と保育園の園庭の間には、
お互いが見渡せるようにと透明な壁になっていて、
自由に描けるアクリル板があります。

画像1.jpg

チャレンジ(年長)さんがもうすぐ卒園します。
アクティブ(年中)さんが、
もうすぐ卒園するチャレンジさんへ絵を描いてくれました。

画像2.jpg

「どんな絵にしようかな、どんな絵を喜んでくれるかな。」

画像3.jpg

それを見ていたサーチャーさん(2歳児)も
‘やってみたい’気持ちが膨らみました。

画像4.jpg

アクティブさんが
「一緒に描こう!」
と椅子を持ってきてくれました。
園庭遊びで、
大きなアクリル板に向かう姿がたくさん見られます。

市ノ坪保育園/園長

  • ベネッセ 市ノ坪保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. ‘おめでとうの気持ちを!’ 園庭のアクリル板