保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 秋と冬をいっぱい感じた自然物遊び(2歳児サーチャークラス)

2024/01/15

秋と冬をいっぱい感じた自然物遊び(2歳児サーチャークラス)

ベネッセ 日吉保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

秋と冬をいっぱい感じた自然物遊び(2歳児サーチャークラス)

散歩ではイチョウの葉っぱで遊んだり、どんぐりなどの自然物をたくさん収集しました。 

写真1.jpg

たくさんのイチョウの葉っぱも持ち帰れました。

写真2.jpg

園庭や散歩で拾ってきた葉っぱや枝を紙にボンドで貼っていきました。

写真3.jpg

葉っぱをたくさん貼っていたので、木をモチーフにした作品にしてみました。

写真4.jpg

園庭に出ると「今日もやれる?」と、毎日作品作りを楽しんでいました。

写真5.jpg

絵の具を使った作品は、色鮮やかでとても素敵な作品になっています。

写真6.jpg

今年のクリスマスツリーは毛糸や自然物を使い、一人ひとりで作りました。

写真7.jpg

出来上がった作品は、どれも個性的で世界に一つしかないかけがえのない作品になりました。

写真8.jpg

日吉保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 秋と冬をいっぱい感じた自然物遊び(2歳児サーチャークラス)