保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 種から植えたひまわりが咲いたよ♪

2023/09/12

種から植えたひまわりが咲いたよ♪

ベネッセ 雪が谷大塚保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

種から植えたひまわりが咲いたよ♪

6月に種から植え、間引きをしたり水やりをしたりして大事に育ててきたひまわりが咲きました♪

図1.jpg

よいしょ!っと大きくなるようにお日様が当たるところに運び、、、

図2.jpg

子どもたちのお気に入り!ぞうさんジョーロで水やりを♪

図3.jpg

保育者と一緒に「おおきくなーれ!」と水やりをします。

図4.jpg

毎日ひまわりに話しかけてきたことで、子どもたちも「ひまわりさいたよ!」と教えてくれるようになりました!!

図5.jpg

公園先での自然物は取ってしまうことも、、、ひまわりでは誰一人取ろうとせず、「だいじだいじ!」と優しく撫でています。

図6.jpg

毎日お世話をする中で少しずつ植物への大切さも芽生えてきたタドル(1歳児)さんです♪

ベネッセ 雪が谷大塚保育園/タドル(1歳児)クラス担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 種から植えたひまわりが咲いたよ♪