保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. おいしいトマトができました!

2023/08/28

おいしいトマトができました!

ベネッセ 汐入保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

おいしいトマトができました!

5月に植えたトマトの苗がぐんぐん大きくなって実をつけ、真っ赤になりました。
苗を植えてから毎日水やりをし、“お花咲いたかな” “実がついたかな” “赤くなったかな”と見守ってきました。

図1.jpg

図2.jpg

図3.jpg

そして収穫!

図4.jpg

収穫1回目のトマトは給食スタッフに湯むきをしてもらって食べました。
ちょっとすっぱかったようですが、野菜嫌いの子も一口チャレンジしていました。

図5.jpg

図6.jpg

収穫2回目のトマトは給食メニューの『夏野菜カレー』に入れてもらいました。

図7.jpg

どこに入っているかなと確かめながらパクッ。
「すっぱくないよ」とモリモリ食べていました。

図8.jpg

汐入保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. おいしいトマトができました!