保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 泥んこ、楽しい!

2023/08/31

泥んこ、楽しい!

大田区立萩中保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

泥んこ、楽しい!

8月は泥遊びも楽しみました。
ホースで水を撒くと、水たまりができ、どろんこの庭に変身。徐々に泥んこになっていくので自然に足を入れてみたり、手で触ってみたり。茶色になった水を不思議そうに触ってみたりと、夏ならではの遊びを楽しんでいました。

図1.jpg

「つめたーい」、ホースから出てきた水に目がくぎ付け。

図2.jpg

なんか、ヌルヌルするね。

図3.jpg

茶色になった水にためらいながらも、興味津々。

図4.jpg

スポンジを持ち上げると、やっぱり泥水が出てきた!

大田区立萩中保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 泥んこ、楽しい!