保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. ぼくたちもやってみたよ!

2023/08/21

ぼくたちもやってみたよ!

ベネッセ 前野町保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

ぼくたちもやってみたよ!

先日のブログで紹介した
「チャレンジの宝物(つぼ)展」に親子で足を運んでくれたサーチャー(2歳児)クラスのお子さん。
青が大好きなので青のつぼを探しているとのこと。
青はなかったので、
『作れたら喜ぶかな?』とサーチャークラスでもやってみることにしました。

図1.jpg

4種類の中から好きな形を選んだら、
スポンジに好きな色の絵具をつけて広げたり、
筆やプチプチシート・指も使って自由に表現していきます。
自分の好きな色だけを選ぶ子、
いろいろな色を混ぜてみる子と、
自由な表現を楽しみます。

図2.jpg

図3.jpg

サーチャークラスの「つぼ展」です。
熱中していたことが伝わるダイナミックな模様が並びました。
青のつぼもできてうれしかったね!

前野町保育園/サーチャー(2歳児)担任 山田

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. ぼくたちもやってみたよ!