保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. ひとっていいな♡

2023/08/03

ひとっていいな♡

ベネッセ 前野町保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

ひとっていいな♡

保育園にもすっかり慣れ、
いろいろな人に親しみをもっている子どもたちです。

図1.jpg

保育者と、おでことおでこをごっつんこ。
ちょっとした触れ合いが心地よくて、
『もっと』の気持ちが膨らみます。

図3.jpg

お友だちの遊びを
『おもしろそうだなぁ』とじッと見ていたと思ったら、

図4.jpg

手を伸ばしてやってみました。
『楽しいことがわかっちゃった!』
入園から4か月経った子どもたちは、
安心して生活する中でいろいろな刺激をもらい、
人と一緒にいることを喜び、
自分から周りに関わろうとしています。
保育園で一緒に過ごす時間の中で、
「ひとっていいな」をたくさん感じています。

前野町保育園/マミー(0歳児)担任 辻

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. ひとっていいな♡