保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 多様性のなかで育ち合う「異年齢保育」の園ブログ一覧
  4. あなたが輝く瞬間 #036特命担当

2024/10/11

あなたが輝く瞬間 #036特命担当

ベネッセ 桜新町保育園

多様性のなかで育ち合う「異年齢保育」

あなたが輝く瞬間 #036特命担当

SDG’Sのプログラムで手を洗う時に水を流しながら洗うのと、
水を止めて手を洗うのとどちらの方が多く水をつかうのか実験したんだ!
水を止めたほうが使う水が少ないことがわかったんだ。
その方が地球に優しいんだって。

それをね、タドル(1歳児クラス)のお友達にも教えてあげたんだ!
水が流れる様子を一緒に見たよ。
もちろん、水道を止めるのも一緒。
一緒って楽しいね!

【機密HRC-P】桜新町_幼児_③_036(加工イマイチ).jpg

ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています「40の手掛かり」はこちら

40のことば画像.jpg
  • ベネッセ 桜新町保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 多様性のなかで育ち合う「異年齢保育」の園ブログ一覧
  4. あなたが輝く瞬間 #036特命担当