保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. 「こうしたい!」を詰め込んで#027こどもからはじまる

2024/10/02

「こうしたい!」を詰め込んで#027こどもからはじまる

ベネッセ 綱島台保育園

その子らしさを育むアート・表現活動

「こうしたい!」を詰め込んで#027こどもからはじまる

夏祭りで見たチャレンジさんの素敵なアイドルコンサート。
「わたしもあんなふうに…」と
憧れのまなざしで見ていたアクティブさん。
後日「プリンセスになりたいの」と
保育者と相談しながら衣装作りを始めました。

図2.jpg

「肩を出したい」
「色は水色」
「足が隠れる長いスカート」と
1番こだわったドレスのデザイン。
「シンデレラはガラスの靴」と
透明の素材で靴を作り、
髪型もシンデレラに。
「こうしたい!」の
ウキウキ・ワクワクが止まりません。

図3.jpg

手作りのドレスにティアラ、
ガラスの靴、
アクセサリーを身にまとうと
「ショーしたい!」とファッションショーの開幕。
みんなからの「かわいい!」の声に
ちょっと照れながらランウェイを歩きました。
プリンセスになりたい夢が叶ったね。

--------------<関連コンテンツ>--------------
ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています
「40の手掛かり」はこちら

広がり続ける宇宙.jpg

綱島台保育園/アート部門

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. 「こうしたい!」を詰め込んで#027こどもからはじまる