保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. じゅーすやさん 開店!

2024/06/13

じゅーすやさん 開店!

ベネッセ 勝どき保育園

その子らしさを育むアート・表現活動

じゅーすやさん 開店!

チャレンジ(5歳児)を中心に〖じゅーすやさん〗プロジェクトがスタートしました。

「看板もあったほうがいいよね!」と早速看板作りからスタートしました。
「立つ看板が作りたい!」と試行錯誤。牛乳パックなど廃材を使って“立つ”看板も完成しました!

かちどき2-2.jpg

去年のチャレンジがやっていた〖ハンバーガーやさん〗を思い出しながら、
「メニューも作ろう」「お金とかサイフとか作ろうよ」と大盛り上がりです。

★去年のハンバーガーやさんのブログはこちら

かちどき2-3.jpg

「お店番の名札も作りたいな」ということで、名札も手作りします。
プレジャー(3歳児)さんの名札にはチャレンジさんが書いてあげてくれました。

かちどき2-4.jpg

さあ!いよいよ準備完了!
あとはお客さんを待つばかり。
写真は、この日のお店番のみんなで役割分担している様子です。

絵の具を混ぜながら作ったジュースは
ブルーベリー味やメロン味など種類も豊富です!
大人用(?)に野菜ジュースも用意されていましたよ。

行事担当より

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. じゅーすやさん 開店!