保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. 思い切り積み木タイム!!

2023/09/25

思い切り積み木タイム!!

中央区立八丁堀保育園

その子らしさを育むアート・表現活動

思い切り積み木タイム!!

普段は各クラスの積み木コーナーで使っている積み木ですが、
この日はホールを開放し、3・4・5歳児の子どもたちが
広々と思い切り作りました。

友だちと協力しながら車が走れる大きな街を作ったり…

図1.jpg

どこまで高く積み上げられるか挑戦して、
充実した時間はあっという間。

図2.jpg

途中から2歳児クラスの子たちも混ざると、
“お兄さんたちは何を作っているのだろう?”と、興味津々。
クラスが2階と3階で分かれているため、
いつもは交流が多くはないですが、
今回のように一緒に遊ぶ機会を設けることで
“他のクラスにはどんな子がいるのだろう?”と、
知ることのできるきっかけになったのではないかな、と思います。

図3.jpg

フリー保育士

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. 思い切り積み木タイム!!