保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもを真ん中にした保護者支援の園ブログ一覧
  4. 水族館がやってきた!

2023/06/30

水族館がやってきた!

ベネッセ 四ツ木保育園

こどもを真ん中にした保護者支援

水族館がやってきた!

6月9日小雨の降る中、保育園に「ふれあい移動水族館」の
お魚やカニ、カメたちがやってきました!
お魚の帽子をかぶった飼育員さんにみんな目が釘付け。
紙芝居を使ってお魚たちの上手な触り方を教えてくれました。

.

図1.jpg

.

図2.jpg

タドルさんは大きいお魚にびっくり!

図3.jpg

キンダーさんはドキドキしながらも優しくタッチできました。
「つるつる!」「お魚さんを触るの初めて~!」

修正イメージ①.jpg

かにさんも手に乗せることができました!
「怖いけど・・かまれなかった!くすぐったい!」

図5.jpg

カメさんもタッチできました。「かわいい!」
リクガメのピーちゃんにご飯をあげてみます。

図6.jpg

割り箸を使って「はい、どうぞ。」

図7.jpg

ご近所の小さなお友達や、近くの保育園のお友達も遊びに来てくれて大盛況!
とても楽しいイベントになりました。
非日常の貴重な体験、
みんなの心の根っこに楽しかった思い出が残りますように。

修正イメージ③.jpg

主任 藤井

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもを真ん中にした保護者支援の園ブログ一覧
  4. 水族館がやってきた!